頭痛と筋肉と時々わたし

こんにちは。
頭痛に悩んでいた、落合です。


ここ1週間ぐらい
頭痛がありまして、、、
ロキソニン飲んでも治らなくなってきたので
今日脳神経外科に行って参りました。
CT検査をして、首のレントゲンも撮って、、、


結果は、、、、

側頭筋が張ってるせいですね。

………
えーーー!
私はてっきり、脳梗塞もしくは、くも膜下、脳腫瘍、脳血栓
色々な最悪な事態を想定していたのに。
だから周りのみんなに「もし私が死んだらとーちゃん、かーちゃんよろしくね」って伝えておいたのに。(リアルです)


そう、原因は側頭筋!
筋肉の緊張による張りだったのです。
(私のマッサージに入ったことがある方は、
頭のマッサージの際に耳上・こめかみから天柱に向かって手のひらで圧をかけているところ!)
いやはや…医者の不養生、いや、易者身の上知らず、髪結いの乱れ髪とでも言いましょうか、、、

とにもかくにも、何にもなくて良かったですが
筋肉の張りってこんなにも痛みを引き起こすのね
ってことが知れて、さらに、
人の身体、筋肉、マッサージってやっぱりおもしろーい
となったことですね。( ̄^ ̄)


お薬貰ったので、早く治してもっともっと精進してまいります。

落合

3月の出勤

18日(木)今日17時まで

20日(土)事前予約

22日(月)10時-17時

24日(水)10時-15時

25日(木)10時-15時

26日(金)10時-15時

29日(月)10時-15時

31日(水)10時-15時

最近の投稿

落合、ブログ始めたってよ。

17日にご予約下さった、Oさま、Kさまに届け

え、もう9月だって!衝撃

もうすぐ6月!

いったいぜんたいどーゆーこと!

3...3...3人目だと!?