疫病退散!

どーも、どーも落合です。
無人島もだいぶ発展し、星5に達しました。
鈴蘭が咲いて満足し、夏の虫や魚の収穫が遅れております。
(話がわけわからん方は前のブログから読み返してね^ ^)

みなさま4連休楽しんでいますか?


もしコロナが無かったとしたら
今日はオリンピック開会式で
世界が沸いていたはずだったのに…泣


悲しみにくれたのでアマビエを調べ
(アマビエとは疫病退散の妖怪!)


画像検索していたら衝撃的事実が発覚しました!!


画像の左は元ネタになったとされるアマビエ
右は水木しげるさんが書いたアマビエ

……どんだけキュートにしてくれてんねん。
元ネタ鳥っぽいのに人魚に変わっちゃってww


でもね、アマビエはもしかしたら小さな幸せを呼ぶ妖怪かもしれません。


なぜなら……


今朝、自転車の月極め契約に行きました。
今までは、駅から少し歩くところのスペースに留めなきゃいけなかったのですがそこの管理のおじいちゃんが駅近くのスペースに留めて良いよ〜と区画を変えてくれました。神。


コンビニにiQOSメンソールを買いに行ったら
それだけ売り切れと言われ泣く泣く違うのにしたところ
奥からおじさんがありました〜とメンソールBOXを抱え
戻ってきてくれました。神。

このように、約1時間のあいだに
2個も小さな幸せを運んできてくれました。
もしかしたらアマビエは小さな幸せを呼ぶ妖怪かもしれません。
信じるか、信じないかはあなた次第です!どーん

※私は何も信仰しておりませんので勧誘などご遠慮下さい。笑

リゾートウェアが始まってますよ〜
10月までの期間限定
あと2ヶ月しかありませんので
早めのご来店お待ちしております。
おっぱい小さいのはご了承(╹◡╹)ふふふ

落合 りんか


出勤スケジュール

25日(土)事前予約限定
28日(火)10時〜17時
29日(水)10時〜17時
31日(金)10時〜16時
8月1日(土)事前予約限定

早めにご予約頂けますとしっぽ振って大喜びします。

最近の投稿

落合、ブログ始めたってよ。

17日にご予約下さった、Oさま、Kさまに届け

え、もう9月だって!衝撃

もうすぐ6月!

いったいぜんたいどーゆーこと!

3...3...3人目だと!?